【習慣化するために大切なこと】ダイエット3日目|朝昼晩の食事メニュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

体重は1日前から変わらず💦±0kg・・・。ダイエット開始して3日目。今月の目標は、自分に合ったダイエット方法を見つけることと、運動などの習慣化をすること。急にかなりの食事制限をしたり運動をバリバリこなすのではなく、徐々に体を慣らしていこうと思ってます。

ダイエット=無理をしなきゃ痩せない、頑張らなきゃいけないっていうイメージありませんか?「こんなに無理してるのに痩せない」とか「こんなに頑張ってるのに痩せない」とか悩むのつらすぎますよね。だから私は無理をすることはやめました笑

太ったなら、その生活の中で行っていた太った原因となる行動の逆を行えば痩せるわけだよね?と考え、まずは生活を変える!というのが今のテーマです。私が習慣化するために使ってるアプリはコチラ。気になる方はどうぞ。
iPhoneアプリ➡https://apps.apple.com/jp/app/%E7%9B%AE%E6%A8%99%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/id1395702985

4/3【体重・体脂肪の変化】ダイエット開始1kg減 / 0.5%減

●体重   ➡ 59.1kg
●体脂肪 ➡ 29.8

4/3朝のダイエットメニュー】合計 12kcal

●ブラックコーヒー (7kcal)
●鶏ガラスープ (5kcal)

4/3昼のダイエットメニュー】合計 279kcal

鶏ささみ、大葉、もやし+レトルトのパスタソース
鶏ささみ、大葉、もやし+レトルトのパスタソース

もやし 1袋 (30kcal)
レトルトのパスタソース(ペペロンチーノ) 1/2袋 (54kcal)
鶏ささみ2本 + 大葉 (127kcal)
小粒納豆1パック (78kcal) 
おうちで発芽させて炊いた玄米 50g (76kcal)

4/3【間食メニュー】合計 33kcal

ブラックコーヒー (7kcal)
ノンシュガー飴 (26kcal)  

4/3【夜のダイエットメニュー】合計 624kcal

ローソンのカット野菜 半分 (22kcal)
ローソンの油淋鶏 1/3パック (113kcal) 
●鍋でほったらかしで作った鶏ハム (24kcal)
ほうれん草とベーコンのキッシュ きのうの残りのうち1枚(165kcal) 
缶チューハイ (294kcal)

4/3【1日の摂取カロリー&PFCバランス

●摂取カロリー 1074kcal / 1200kcal (目標)
●たんぱく質  74g / 88g (目標)
●炭水化物   54g / 88g (目標)
●脂肪     31g / 33g (目標)

あわせて読まれる記事