マッスルデリ VS nosh(ナッシュ)徹底比較!|リアルな本音レビュー・口コミ・1ヶ月にかかる値段

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ダイエット中に仕事が忙しくなってきて気持ちに余裕がなくなった時に、PFCバランスが崩れがちになった時に頼ったのが冷凍の宅配弁当。冷凍の宅配弁当に頼った結果は、大正解!
正直なところ味にはあまり期待をしていなかったのですが、実際に食べてみて「こんなに美味しいんだ!」と驚きました。

最初、普段自炊をしている自分にとっては宅配弁当は値段がちょっと高いなーと躊躇してました。でも物価の上がっている今、スーパーへ買い物に行っても野菜も高い、卵も高い・・・と何もかもが値上がりしていて、自炊でもけっこう食費がかかります。だから、栄養バランスが整っていて買い物や料理の手間も省ける宅配弁当は高コスパであり、まさにダイエットの救世主だと思います。

そこで今回、わたしが実際に試して良かった『マッスルデリ』の宅配弁当『nosh(ナッシュ)』の宅配弁当について、それぞれの味や特徴・違いなどを徹底的に比較してみました。ダイエット用の宅配弁当が気になっている方、もしくはダイエット中の食事づくりに悩んでいらっしゃる方にとって少しでも参考になると嬉しいです。

ダイエティシャンの宅配弁当のレビューはこちら ➡ ダイエットにおすすめの宅配弁当|実際に食べて痩せたDietician(ダイエティシャン) 弁当のレビュー

あなたにおすすめな冷凍の宅配弁当はどれ?

●初回はお試しで安く買いたい
主食+おかずがいい
玄米が好き

➡マッスルデリの宅配弁当がおすすめ

●飽き性だから新しいメニューをどんどん試したい
●主食は不要でおかずだけがいい
●継続して買うごとに安くなることを魅力的と感じる

➡ナッシュの宅配弁当がおすすめ

【比較表】ダイエット向けの宅配弁当(冷凍弁当)の比較まとめ

マッスルデリナッシュ
特徴●初回は半額で買える
●主食+おかず
●主食:(基本)玄米
●新しいメニューがどんどん出る
●主食なし。おかずだけ
●継続して買うごとに安くなる
単品(都度)購入【初回】1食あたりの価格756円~(女性ダイエット用15食セットの場合)
※1食のみ購入不可。セット購入要
569円~(10食セットの場合)
※1食のみ購入不可。セット購入要
定期購入 1食あたりの価格700円~(初回割引後の価格)462円~(税込499円) ※永久割引適用後の価格
配送料990円~(税込)979円~(税込)
クーポン・割引初回25%OFF(2023/9/28時点)初回OFF(2023/9/28時点)
お試し購入できる?1回のみ購入 ◎1回のみ購入 ×
解約・スキップできる?定期回数縛りなし
いつでも休止・解約 ◎
スキップ ○
メニューの種類50種類以上60種類以上
食品添加物必要以上の添加物は使用しない添加物あり
カロリー350kcal~101476kcal
たんぱく質(LOW CARB)低糖質ダイエット用 20g以上
(LEAN)女性ダイエット用 30g以上
(MAINTAIN)男性ダイエット用 35g以上
(GAIN)増量用 50g以上
30g以上
糖質(LOW CARB)低糖質ダイエット用 15g以下
(LEAN)女性ダイエット用 35g以下
(MAINTAIN)男性ダイエット用 55g以下
(GAIN)増量用 75g以下
30g以下
脂質(LOW CARB)低糖質ダイエット用 15g以下
(LEAN)女性ダイエット用 15g以下
(MAINTAIN)男性ダイエット用 20g以下
(GAIN)増量用 25g以下
15g以下
購入はこちら公式ページ➡マッスルデリ
ナッシュ公式ページ➡ナッシュ
お弁当以外のメニューアイスクリーム、プロテインなどパン、ドーナツなど

マッスルデリ/ナッシュの宅配弁当の感想(レビュー)

マッスルデリの感想(レビュー)

マッスルデリの宅配弁当を食べた感想を伝えるね♪

「味つけがおいしい」という感想のおかずが多いのが特徴だね!

マッスルデリのデミグラスハンバーグ&チキンセット (397kcal)

昼 ダイエットメニュー 【マッスルデリ弁当】デミグラスハンバーグ&チキンセット

鶏モモ肉+タコライスソース
鶏モモ肉は皮なしで照り焼き風の甘辛い味つけ。上にトマトのタコライスソースがかかっていて程よい酸味でおいしい!

デミグラスハンバーグ、2種豆とほうれん草の温サラダ
柔らかすぎず食べ応えがある。味付けもおいしい。ほうれん草と赤いんげん豆・ひよこ豆のつけ合わせはハンバーグと同じデミグラスソースの味つけ。

玄米ご飯 (約50g)■
硬めの炊き加減で歯ごたえ抜群。量は多くなくても満足感がある。最近の炊飯器は玄米を柔らかく炊いてくれる機能がついていたりするから、玄米らしいこの硬さが気に入った。

たんぱく質 30.1g ●脂質 15g ●炭水化物 37.1g ●食塩相当量 2.3g

マッスルデリのチーズとトマトのタコミートセット (373kcal)

昼 ダイエットメニュー 【マッスルデリ弁当】チーズとトマトのタコミートセット

チーズとトマトのタコミート
ミートソース味の柔らかいひき肉と玉ねぎに、溶けたチーズがかかってる。少しスパイスも感じる。大きめのブロッコリーが1個添えられていて、お弁当に入ってるブロッコリーにありがちな水気っぽい感じもなくて美味しい。

ニラチャンプルー
量は少ないけど、いい箸休めになる副菜。

玄米ご飯 (約50g)■
きのうと同じで歯ごたえがあっておいしい。味つけはなく、シンプルに炊いただけの玄米ごはん。

たんぱく質 30.1g ●脂質 14.2g ●炭水化物 34.4g ●食塩相当量 2.9g

マッスルデリのスパイシータンドリーチキンセット (352kcal)

昼 ダイエットメニュー 【マッスルデリ弁当】スパイシータンドリーチキンセット

スパイシータンドリーチキン
皮なしもも肉のタンドリーチキン。スパイスが効いてる。ソースは、インド式カレー屋さんで時々あるざらざらした舌触り。もしかしたら気になる方もいるかも⁉ でもやっぱり味は安定のおいしさ。

ほうれん草とベーコンの炒め物
水分たっぷりで柔らかい。ベーコンが単なる彩りとしてではなく適量入っていて、全体的にしっかり味がついていておいしい。

玄米ご飯
約50g。今日も変わらずしっかりした歯ごたえで食べ応えがある。噛めば噛むほど玄米の味が口の中に広がって味覚もおなかも満たされる。

たんぱく質 32.9g ●脂質 13.2g ●炭水化物 30.6g

マッスルデリのっくら赤魚の西京焼き (375kcal)

昼 ダイエットメニュー 【マッスルデリ弁当】ふっくら赤魚の西京焼きセット

ふっくら赤魚の西京焼き
ちょうどいい歯ごたえ。弾力がある。味付けはしっかりしていて、それでいて塩味が強すぎるというようなこともなく、とてもおいしい。

菜の花と鶏の胡麻和え
しめじ、にんじんも入っていて彩りがきれい。胡麻だれの味もおいしい。

玄米ご飯 (50g)
今日も変わらずしっかりした歯ごたえで食べ応えがある。噛めば噛むほど玄米の味が口の中に広がって味覚もお腹も満たされる。

たんぱく質 31.4g ●脂質 10.7g ●炭水化物 38.5g

マッスルデリのチンジャオロース焼きそばセット (373kcal)

昼 ダイエットメニュー 【MuscleDeli(マッスルデリ)弁当】チンジャオロース焼きそばセット

チンジャオロース焼きそば
たけのこ、ピーマン、赤ピーマン、豚肉が入ってる。ピーマンは柔らかく食べやすい。豚肉はしっかり歯ごたえがあって食べごたえ抜群。麺は、よくある焼きそば麺より太目。味つけはしっかりしていて生姜の味も感じる。おいしい。

玉子そぼろカニカマあん
枝豆とかに風味かまぼこ入り。舌触りがざらっとしていて味が薄い。人によって感じ方は違うと思うけれど、マッスルデリのお弁当を食べてきた中で初めて自分の好みではない料理。

蒸し鶏と小松菜の温サラダ
きのうの付け合わせとよく似ているけれど、にんじんは入ってなくて鶏肉がたくさん入ってる。ゴマダレ風味でおいしい。

●たんぱく質 30.2g ●脂肪 14.4g ●炭水化物 34.1g ●食塩相当量 2.8g

nosh(ナッシュ)の感想(レビュー)

nosh(ナッシュ)の宅配弁当を食べた感想を伝えるね♪

「しっかり味」と「優しい味」が楽しめるのが特徴だね!

nosh(ナッシュ)のにんにく醤油から揚げ  (332kcal)

昼 ダイエットメニュー【nosh(ナッシュ)の冷凍宅配弁当】にんにく醤油から揚げ

にんにく醤油から揚げ
から揚げはにんにく醤油の味がしっかりついていておいしい。さすが人気の定番メニューのひとつだけあるなという印象。お弁当によくある感じで、から揚げの下には千切りキャベツが敷いてある。

蓮根きんぴら
他のおかずと違い少し歯ごたえがあっていいアクセント。

じゃこピーマン
柔らかくて食べやすい。

なすのおろし生姜
好きな味。ちょっと脂っぽさはあるけれど、だしをたっぷり含んでいて柔らかくておいしい。箸がとまらずもっと食べたくなる味。

たんぱく質 21.2g  ●脂質 21.2g  ●炭水化物 15.3g  ●食塩相当量 2.4g

nosh(ナッシュ)の四川風海老のピリ辛 (259kcal)

昼 ダイエットメニュー【nosh(ナッシュ)のダイエット宅配弁当】四川風海老のピリ辛

四川風海老のピリ辛
ちょっと塩味が強いけどピリッとした辛味が良い。底にキャベツの千切りが敷いてある。

肉団子の甘酢あん
歯にくっつきそうなくらい柔らかくて食べやすい。わたしにはちょっと塩味が強いかな。ごはんが欲しくなる味。

白菜の中華和え■
薄味で箸休めに良い感じ。

人参のたまご炒め
煮物かな?と思ったくらい水分をたっぷり含んでいて柔らかい。

たんぱく質 15.8g ●炭水化物 18.9g ●脂質 12.6g ●食塩相当量 3.1g

nosh(ナッシュ)のクリームコロッケグラタン (391kcal)

昼 ダイエットメニュー【ナッシュの宅配 冷凍弁当】クリームコロッケグラタン

クリームコロッケグラタン
クリームコロッケは舌触りがなめらかでとてもおいしい。でもクリームコロッケの下に敷いてあるトマトソースがちょっとしょっぱいかな。ベーコンとチーズが入ってるからっていうのもあるかな。ごはんと一緒に食べるとちょうど良さそう。

ほうれん草とコーンのソテー
ほんのりバター風味。

インゲンのカレータルタル
ほんのりカレー味。他の料理の味を邪魔しない。柔らかすぎず歯ごたえがある。

キャロットラペ
優しい味。ファスティング後の回復食とかに良さそう。


たんぱく質 15.8g ●脂質 27.3g ●炭水化物 22.0g ●食塩相当量 2.5g

nosh(ナッシュ)のチリハンバーグステーキ (430kcal)

昼 ダイエットメニュー【nosh(ナッシュ)の宅配冷凍弁当】チリハンバーグステーキ

チリハンバーグステーキ
厚みがあって満足感がある。ハンバーグとチリソースの味もマッチしていておいしい。付け合わせのブロッコリーは水気のある柔らかさ。

そら豆のポテトサラダ
塩味がちょうど良く効いていておいしい。

彩り野菜
にんじん、赤ピーマン、黄ピーマン。人参の甘さがよくわかるやさしい味。

なすのバジルソース
玉ねぎのみじん切りが入ってる。揚げ茄子を使ってあるから少し脂っぽい。やさしい味。

たんぱく質 16.2g脂肪 31.4g炭水化物 22.5g食塩相当量 2.5g

nosh(ナッシュ)のポムの樹監修 オムライス (275kcal)

昼 ダイエットメニュー【nosh(ナッシュ)の冷凍宅配弁当】ポムの樹監修 オムライス

オムライス
オムレツがふわっとしてる。それでいて中はねっとりトロっとしてる。オムレツの下には、にんじんや玉ねぎのみじん切りの混ざったデミグラスソース味の大豆加工品。最初に口に入れた時、玄米に似た歯ごたえのある穀物なのかな?でも何かわからないな?と思いながら原材料表示を見たら大豆加工品とのこと。食べたことのない食感。

カリフラワーのマリネ
ほんのりチキンコンソメ風味。

コーンサラダ
玉ねぎのみじん切りも入ってる。甘味が感じられておいしい。

ほうれん草のソテー
塩味がしっかり効いたバター風味。

たんぱく質 14.1g脂肪 14.8g炭水化物 22.8g食塩相当量 2.5g

nosh(ナッシュ)のジョニーのからあげ監修 醤油からあげ (398kcal)

昼 ダイエットメニュー 【nosh(ナッシュ)の冷凍宅配弁当】ジョニーのからあげ監修 醤油からあげ

醤油からあげ
醤油からあげは、しっかり味でおいしい。つけ合わせの枝豆はから揚げの味を邪魔しない枝豆そのものの味。

紅白野菜のごまだれ
やさしい味。人参・大根はそれぞれ歯ごたえがありつつ柔らかくて食べやすい。

小柱のサラダ
イタヤ貝の小柱とスイートコーン。やさしい味つけでおいしい。

レンコンのXO醤
XO醤の味つけでおいしい。塩味も強くなくちょうどいい。

たんぱく質 27.0g脂肪 22.7g炭水化物 23.5g食塩相当量 2.5g

nosh(ナッシュ)のCoCo壱番屋 バターチキンカレー (385kcal)

【nosh(ナッシュ)の冷凍宅配弁当】 CoCo壱番屋バターチキンカレー

バターチキンカレー
カレーはピリ辛で中辛好きな自分にはちょうどいい。とり天は味つけが濃すぎずおいしい。ごはんはカレーが混ざっている部分がべちゃっとしてる。

キャベツえのきサラダ
しょうゆベースの味。なんとなくエビ?のよう風味も感じる。エビは入っていないけどしっかり味でおいしい。

エッグベーコン
卵とベーコンが硬くてぼそぼそしているけれど、卵にもベーコンの香りや味がついていておいしい。

ほうれん草のソテー
とてもやさしい味。

たんぱく質 13.8g脂肪 22.9g炭水化物 32.3g食塩相当量 2.4g

宅配弁当(冷凍弁当)がダイエットに適している理由・メリット

メリット① 習慣化しやすい

ダイエットは何より習慣化が大事!

メニューを考えたり料理をする手間が省けるから、宅配弁当だとダイエットが習慣化しやすいんだね!

宅配弁当は、定期的に届くため食事のリズムを作りやすく、習慣化しやすいという利点があります。 食事の時間や内容を自分で考える手間が省けるため、継続しやすいと言えるでしょう。

メリット② 食事制限のストレスが少ない

ダイエットメニューって自分で料理するとワンパターンになりがち💦

宅配弁当ならメニューが豊富だから飽きずにダイエットが継続できるね!

宅配弁当は栄養バランスが考慮されているため、食事制限をしながらもバランスの取れた食事が摂れます。また、さまざまなメニューが用意されているため、飽きずに続けられるという利点もあります。

デメリット③ 冷凍庫の容量の制約

冷凍庫が大きくないから、一度にたくさん届くと入らないな・・・

一度に届けてもらうお弁当の数を調節できるし、冷凍庫を貸し出してくれるところもあるよ。

宅配弁当は冷凍や冷蔵状態で届けられます。でも冷凍庫の容量には限りがありますよね。大量の宅配弁当をストックするためには、宅配弁当(冷凍弁当)用に冷凍庫のスペース確保が必要です。

ダイエットにおすすめの宅配弁当の選び方

ダイエットにおすすめの宅配弁当を選ぶ際には、以下のポイントに注意しましょう。

■低糖質・低脂質メニューが充実しているかどうか

ダイエットをするなら糖質・脂質は控えめにしましょう。

低糖質・低脂質メニューの宅配弁当を選ぼう!

糖質や脂質の摂取量を抑えるためには、低糖質や低脂質のメニューが豊富であることが重要です。今回紹介したマッスルデリやnosh(ナッシュ)の宅配弁当は、比較表や感想(レビュー)にもあるようにどちらも低糖質・低脂質なので、ダイエットしている方にとってもオススメです。

■好みのメニューが揃っているかどうか

飽きっぽいから、ダイエット中でもいろんなメニューが食べたいな。

メニューが豊富にそろっている宅配弁当を選ぶのがおすすめだよ!

食事は好みに合わせて楽しく摂ることが大切です。自分が食べたいと思えるメニューが豊富に揃っているサービスを選ぶと、ダイエットのモチベーションを保ちやすくなります。マッスルデリやnosh(ナッシュ)の宅配弁当は、どちらもメニューが豊富なので、飽きないこと間違いなしです◎ (比較表を参考にしてみてくださいね)

■料金が予算に合っているかどうか

スーパーやコンビニ、お弁当屋さんのお弁当より割高なのよね・・・

予算に合った料金の宅配弁当を選ぶのがダイエット継続のコツだよ。

ダイエット向けの宅配弁当(冷凍弁当)は、通常の食事よりも高めの価格設定となることがあります。自分の予算に合った料金設定やコースプランが用意されているかを確認しましょう。経済的な負担が少ないプランを選ぶことが宅配弁当(冷凍弁当)でダイエットを継続する秘訣です。料金は比較表や商品の詳細ページを参考にしてくださいね。

あわせて読まれる記事