【レコーディングにおすすめのアプリ】ダイエット1日目|朝昼晩の食事メニュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

1日の食事内容をほんとうは毎日UPしたいんだけど、今週はちょっと忙しかったから3日分くらいずつまとめてUP予定です。写真は撮っていたり撮っていなかったりするけれど、食べたものや摂取カロリーは毎日レコーディングしていたから順番に載せていきます。

食事の記録は『MyFitnessPal』というアプリを使っているんだけど、これがすごく便利なんです。始めは無料版で使ってたところとっても気に入って、めったにアプリに課金しないわたしが課金してしまったほど。業務スーパーで買った○○とか、近所のスーパーで買った調味料とか、、、なんでもバーコードを読み取るだけでカロリーや栄養を表示してくれるんですよ!

レコーディングダイエットに最適なアプリで助かってます。無料でも使えるこの食事記録アプリ『MyFitnessPal』は忙しい中でも食事内容や体重・運動管理ができる優れもの。らくにレコーディングしたい方におすすめですよ~。

アプリが気になる方はコチラからどうぞ。
iPhoneアプリ➡https://apps.apple.com/jp/app/myfitnesspal-%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%A8%88%E7%AE%97/id341232718
androidアプリ➡https://play.google.com/store/apps/details?id=com.myfitnesspal.android&hl=ja&gl=US

この日は仕事が忙しくとても疲れてしまいました。そんな日は無理をしないに限る!笑 というわけで、レトルト食品も利用したし、初日から我慢のし過ぎはよくないと、お酒もたしなんだ日でした。それでいてアプリでの食事管理は怠らず、摂取カロリーを摂りすぎず、たんぱく質をしっかり摂ることも忘れなかった自分を褒めてあげたいと思います。ダイエット開始初日から自分に甘々ですが、まぁこんな感じでぼちぼちスタートしてます。

4/1【朝の体重・体脂肪】

●体重 ➡ 60.1kg
●体脂肪 ➡ 30.3

4/1【朝のダイエットメニュー】合計 135kcal 

ブラックコーヒー (7kcal)
卵1個分のスクランブルエッグ (91kcal)
●コレステロール控えめのシュレッダーチーズ10g (37kcal) 

4/1【昼のダイエットメニュー】合計 243kcal

もやし 1袋 (30kcal)
レトルトのパスタソース(なすミート)1/2袋 (85kcal)
●鍋でほったらかしにして作ったサラダチキン (50kcal)
納豆1パック (78kcal) 

4/1【間食メニュー】合計 145kcal

ブラックコーヒー (7kcal)
ノンシュガー飴 12個💦 (138kcal)  ←ノンシュガーだからと油断💦💦

4/1【夜のダイエットメニュー】合計 585kcal

もやし1袋 (30kcal)
レトルトのパスタソース(たっぷりペペロンチーノ)1/2袋 (109kcal) ←お昼に続き別の味のレトルト
冷凍ギョーザ4個 (152kcal)  ←こちらもよくお世話になってます笑
缶チューハイ  (294kcal) 

4/1【ダイエットメニューまとめ】 1日の摂取カロリー&PFCバランス

●摂取カロリー 1108kcal/1200kcal(目標)
●たんぱく質  112g / 88g(目標)
●炭水化物   67g / 88g(目標)
●脂肪     37g / 33g (目標)

あわせて読まれる記事